中国の鉄道トラブル小話です。【第6話】 [中国~鉄道]

第5話:C-Tripで変更/取消を繰り返していたらロックが掛かってしまい...
https://kyoumozangyo.blog.so-net.ne.jp/2019-05-26-1

南京発北京南行きの夜行列車D716次の車中にて...

DSC_9555n.jpg
今回乗った車両は新型のCR200Jです。

中国の列車(高速鉄道も含む)に乗っているときは極力トイレを使わないようにしています。 理由は、その、お察しください。

流石に夜行に乗った場合は使わないわけには行きません。 それでも極力回数を抑えて我慢をしていたのですが北京南駅まであと20分というところで我慢の限界が来ました。 「自慢の靴が汚れるのもイヤだなあ」と思いながら用を足し、とりあえず危機は回避されましたが、手を洗いハンカチをズボンのポケットから取ろうとしたときに一緒に入れておいたスマホの充電ケーブルが落ちてしまいました...

Honeyview_DSC_0478.jpg

    やっちまった!、やっちまっただよ... 

急いで拾い上げて洗浄しました。 旅は始まったばかりなので廃棄する勇気がありませんでした...
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。