2019年も無錫モータショーに行ったのです。 [中国~本日のイベント]

今年も無錫で開催されたモーターショーに行きました...

DSC_3353.jpg
モデルチェンジをしたトヨタの新型レビンです。4ドアだけど買ってね[黒ハート]

3年連続で行くことになりましたが、毎回バスのトラブルに巻き込まれます。 17年は40分近く待たされ、18年は乗客全員が途中下車させられるという信じられない事件が起きました。 今回はそれほど暑くもなく運動不足気味でもあったので徒歩で会場に向かいます・・・

H_DSC_2749.jpg

これまでいつも午後に会場入りしていましたが時間切れ感がありましたので、今年は昼前に会場入りしたところ入口ではショーが行われていました。 派手な衣装を見たら撮らないわけにはいかないけど貴重な時間が取られてしまう・・・

DSC_3432.jpg

別の時間には ピカチュウのショーもやっていました。 家族連れを引き寄せたいという作戦でしょうね・・・

DSC_2773.jpg

会場は昨年と比較して1フロア分の展示が無くなったと思います。 また現代や起亜などの韓国系が完全に姿を消しました。(ショーのフロアではなく1Fの販売重視のフロアに行ったかも知れませんが・・・) 韓国系はこれまで特に目立った事をやっていなかった記憶がありますので個人的には影響は全く無し、逆にTHADD問題で販売が落ち込んでいても良くブースを出せたなあと思います。

会場内もチョッと雰囲気が変わりました。 以前は感じた活気が減少した気がします・・・

DSC_2960.jpg

風船芸やランダムに落ちる棒を掴むゲームなどもありました。 このあたりもショボさを感じさせる要因なのかな・・・

DSC_3564.jpg

会場にはバイクの他に家具も展示されていました。 スペースが埋まらなかったのかなあ・・・

DSC_3054.jpg

自動車販売が回復すれば活気が戻ると思うのですが、トヨタ・ホンダと一部の欧州系以外はひどい状況に陥っています。 その他の産業はアメリカへの輸出に完全に頼り切っている商社などは確かに厳しいですが、日本のマスコミが報じるほど景気の落ち込みは酷くはないというのが実感です...

H_IMG_9222.jpg
価格は20元(350円)何も入っていない窪みがありますが考えすぎでしょうか?

1時間ほど撮影して、コンパニオンさんが一斉に休憩を取り始めたタイミングで食事にします。 これは会場内で売られていた弁当です。 温めてあり普通に食べられるレベルです・・・

DSC_2814.jpg

スマホで動画を撮るのに夢中になりすぎて、何回も私の撮影を遮ったオヤジがいました。 私が行くところで何回も遭遇してその度に邪魔をされカチンと来ていましたが、更に今回こんな照明機材を持ち込んでいる輩も2名もいて呆然としました。 頭が何かに汚染されて自分が手配したスタジオか何かと勘違いをしているのでしょうか? 足を引っ掛けそうになったことが何度かありましたが転倒してケガをしたり機材が壊れた場合には、どちらに責任があるのか不明です。 どこからか声が大きいモノが勝つと聞こえてきますが。

午前中はコンパニオンさんの数もそれほど多くありませんでした。 ここまで読むと何となく衰退気味なイベントのように思われそうですが、この後に少なくとも私にとっては最高レベルに近い撮影会、もといイベントに変化しました・・・

(続きます)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。