三岐貨物日和のはずだったのですが。 [鉄道]
夕焼けをバックに上海浦東空港を離陸する航空機・・・
10月の国慶節休暇後に中国に戻り、次は年末まで戻らない予定でしたがワケあってミッション途中の11月に帰国をしました・・・
いい天気だぁ
土曜日の朝、自宅から西の方角を見ると藤原岳がキレイに見えました。 幸いにして今日の予定は特に無かったので丹生川のお立ち台に出かけます。 暑くもなく寒くもない撮影日和だけあって同業者の方は5・6人ほどみえました・・・
到着早々に運良く西武鉄道の『赤電色』に塗り替えられた801系が通過していきました・・・
しかし天気が良かったのはココまで。 空を見上げると厚い雲が次々と西から押し寄せてきて、501列車が通過する時は編成に陽が当たりませんでした。 本命の3714列車もご覧の通りで思わずため息が漏れました。 でも藤原岳が見えないよりはマシだと無理やり自分をなだめます・・・
このままではダメだなと思い、丹生川駅方向に移動して3713列車を待ちます。 暫くして踏切の警報機が鳴り響きました。 空車とはいえ列車の速度は結構早く、初めて見たときは驚いた頃が懐かしい・・・
ED50の車齢は私とほぼ同じです。 改元を2回も経験したデッキ付きの茶色の機関車が現役であることに驚きを感じます・・・
いい天気だぁ
色々ゴタゴタがあり中国に戻る日が1週間延びてしまいました。 帰国前日に天気が良いのを確認して三岐貨物のリベンジに行きました。 が、
いつの間にか員弁バイパスが開通し、構図に制約が掛かりました。
「あれれ、午後2時を過ぎたのに3716列車が来ない。 同業者もいないしおかしいな?」 後で調べて分かったのですが3716列車の時刻が変わっていました。 おかしいのは私でした。 というわけで場所を大安に変えて3715列車をシュート・・・
再びお立ち台に戻り、再度3716列車を待ちますが定時刻になっても一向に現れません。 同業者は一人抜け、また一人抜けて最終的に日没時間切れとなりゲームオーバーとなりました。 結局収穫は3715列車1本だけ、こんなことなら愛知機関区に行ってEF64-77にお別れを言ってこれば良かった・・・
10月の国慶節休暇後に中国に戻り、次は年末まで戻らない予定でしたがワケあってミッション途中の11月に帰国をしました・・・
いい天気だぁ
土曜日の朝、自宅から西の方角を見ると藤原岳がキレイに見えました。 幸いにして今日の予定は特に無かったので丹生川のお立ち台に出かけます。 暑くもなく寒くもない撮影日和だけあって同業者の方は5・6人ほどみえました・・・
到着早々に運良く西武鉄道の『赤電色』に塗り替えられた801系が通過していきました・・・
しかし天気が良かったのはココまで。 空を見上げると厚い雲が次々と西から押し寄せてきて、501列車が通過する時は編成に陽が当たりませんでした。 本命の3714列車もご覧の通りで思わずため息が漏れました。 でも藤原岳が見えないよりはマシだと無理やり自分をなだめます・・・
このままではダメだなと思い、丹生川駅方向に移動して3713列車を待ちます。 暫くして踏切の警報機が鳴り響きました。 空車とはいえ列車の速度は結構早く、初めて見たときは驚いた頃が懐かしい・・・
ED50の車齢は私とほぼ同じです。 改元を2回も経験したデッキ付きの茶色の機関車が現役であることに驚きを感じます・・・
いい天気だぁ
色々ゴタゴタがあり中国に戻る日が1週間延びてしまいました。 帰国前日に天気が良いのを確認して三岐貨物のリベンジに行きました。 が、
いつの間にか員弁バイパスが開通し、構図に制約が掛かりました。
「あれれ、午後2時を過ぎたのに3716列車が来ない。 同業者もいないしおかしいな?」 後で調べて分かったのですが3716列車の時刻が変わっていました。 おかしいのは私でした。 というわけで場所を大安に変えて3715列車をシュート・・・
再びお立ち台に戻り、再度3716列車を待ちますが定時刻になっても一向に現れません。 同業者は一人抜け、また一人抜けて最終的に日没時間切れとなりゲームオーバーとなりました。 結局収穫は3715列車1本だけ、こんなことなら愛知機関区に行ってEF64-77にお別れを言ってこれば良かった・・・
2019-12-22 01:00
コメント(0)
コメント 0