中国を脱出して異機種重連の8075列車を撮りまくるのです。 [DD51 凸凸 撮影記]
当局から「 ウィルスの感染拡大を抑えるため2月9日まで仕事すんな!! 」と通告がされました・・・
この写真は19年10月にSIGMA70-200のテストを兼ねて日光川東岸で撮影。
春節明けの2月3日に中国に戻る予定でしたが現地のスタッフからも「中国に来んな!!」と拒絶され日本の滞在日数が増えたのに合わせ、火~金曜は異機種重連となる8075列車を撮れる日が増えるコトとなり、これはこれで嬉しいのですが深刻な問題がひとつあります。 それは会社の売上げが1月だけではなく2月の売上げも大幅にダウンしてしまうコトです。 今年こそ中国の経済成長率がマイナスになるコトは避けられないだろうなあ・・・
今回の撮影ツアー(!?)は20年1月24日に日光川の西岸から始めました。 強調したいのは8075列車なのかススキなのか分からない構図です・・・
土日月曜は単機牽引・運休・重単になってしまうので撮影はお休みです。1月28日は清洲駅ホームで撮影しましたが列車が通過する直前に太陽が雲で隠されました。 架線の影を気にしなくても良いかと自分を慰めます・・・
1月29日は地元の白鳥信号所で撮影しました。 10名ほどの同業者が上空の雲の動きにドキマギしていました。 「 連続でアウトになるのか!? ココの曇りは厳しー!! 」と思いましたが・・・
慌てて道路を横断すると車に轢かれますw
ギリギリセーフ!! 更にケツ撃ちで夕陽ギラリをシュート。 構図をもう少し気にすれば良いのでは?と思われますが、そんな余裕は無いです・・・
1月30日は品薄となったマスクを求めてウロウロしていたので撮影できませんでした。 天気が良かったのに惜しいことをしました。 1月31日は晴れていましたが出撃前に雲の状態を確認すると、曇りになると判断して善太川橋梁でサイドをシュート。 薄曇りの下で857号機が「ピョッ!!」と短い汽笛を鳴らして通過していきました。 日本出国までに撮れるチャンスはあと3回なのですがそろそろ飽きてきましたw
この写真は19年10月にSIGMA70-200のテストを兼ねて日光川東岸で撮影。
春節明けの2月3日に中国に戻る予定でしたが現地のスタッフからも「中国に来んな!!」と拒絶され日本の滞在日数が増えたのに合わせ、火~金曜は異機種重連となる8075列車を撮れる日が増えるコトとなり、これはこれで嬉しいのですが深刻な問題がひとつあります。 それは会社の売上げが1月だけではなく2月の売上げも大幅にダウンしてしまうコトです。 今年こそ中国の経済成長率がマイナスになるコトは避けられないだろうなあ・・・
今回の撮影ツアー(!?)は20年1月24日に日光川の西岸から始めました。 強調したいのは8075列車なのかススキなのか分からない構図です・・・
土日月曜は単機牽引・運休・重単になってしまうので撮影はお休みです。1月28日は清洲駅ホームで撮影しましたが列車が通過する直前に太陽が雲で隠されました。 架線の影を気にしなくても良いかと自分を慰めます・・・
1月29日は地元の白鳥信号所で撮影しました。 10名ほどの同業者が上空の雲の動きにドキマギしていました。 「 連続でアウトになるのか!? ココの曇りは厳しー!! 」と思いましたが・・・
慌てて道路を横断すると車に轢かれますw
ギリギリセーフ!! 更にケツ撃ちで夕陽ギラリをシュート。 構図をもう少し気にすれば良いのでは?と思われますが、そんな余裕は無いです・・・
1月30日は品薄となったマスクを求めてウロウロしていたので撮影できませんでした。 天気が良かったのに惜しいことをしました。 1月31日は晴れていましたが出撃前に雲の状態を確認すると、曇りになると判断して善太川橋梁でサイドをシュート。 薄曇りの下で857号機が「ピョッ!!」と短い汽笛を鳴らして通過していきました。 日本出国までに撮れるチャンスはあと3回なのですがそろそろ飽きてきましたw
2020-02-01 01:00
コメント(0)
コメント 0