カットですの。 [イヌうさぎさんですの]

巨大な毛玉状態になったイヌうさぎさん・・・

IMG_1685.jpg
静電気で帯電しているのか毛が爆発しそうですw

暑苦しいので定期的に毛をカットしてあげます・・・

IMG_1684.jpg
「 かわいくしてほしいのですの 」「 ごめん、無理w 」

さて本題、自分の頭は日本帰国時にカットをするのですがタイミングが悪くて床屋に行かずに再出国した結果、我慢できないレベルまで伸びてしまいました・・・

IMG_2264.jpg

街中をフラフラすると時折『造形』と書かれた看板が掲げられている店があります。中国に来た当初はモデリングの会社かなと思っていましたが、実は床屋なのです。そのうちの1件に飛び込みます・・・

IMG_2268.jpg
『工作室』というのもあります。

日本の床屋と順序が異なり、洗髪→カット→ブローの順なのに驚きました。頭が汚れた状態で来店する人が多いと推察されます。またモミアゲや襟首の調整はしてくれますが髭剃りはしてくれません。(逆にその方が精神的に良いけど) これで料金は30元(約500円)と比較的安価でした。 今後は日本で貴重な滞在時間を使ってカットしなくても良いかな? 待ち時間もバカにならないし・・・

        空港にあると絶対に流行ると思いますが・・・ 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。