中部国際空港 [ちょい旅]

さて中国に戻りますか・・・

IMG_2584.JPG

名古屋鉄道を乗り継いで中部国際空港駅に到着しました・・・

IMG_2589.JPG

『偉大なる地方空港』などと揶揄されていますがココが秀逸なのは列車を降りてから出国ゲートを通過するまで(ほとんどの場合は飛行機に乗り込むまで。帰国時も同様です。)階段およびエスカレータを使わなくても良いコトです。さすが世界最高水準の空港施設/スタッフを所持する『5スターエアポート』に認定されただけあります・・・

IMG_2594.JPG

この日は大型連休の後半戦がスタートした日です。空港内を3社ほどのTVクルーがウロウロして手当たり次第に声を掛けていました。満面の笑みを浮かべているお姉さんは一体どこに行くのでしょうか? 放送時には てるみくらぶ事件 に巻き込まれた方々への配慮があったかどうか不明です・・・

IMG_2599.JPG

せんとれあちほーにもふれんずがいるらしいです・・・

IMG_2638.jpg

連休中だというのにANAのカウンターは空いておりチェックインがあっという間に終了しました。時間が余ったのでスカイデッキに出てみました。国内で唯一ボーイング747LEFが来る空港ですが、他に目玉となる機体が乏しく面白みに欠けると思うのですが(あちらからすると DD51 を追っかけている自分はナニソレ?と思われるのでしょうネ)長玉レンズを持った方々で結構混雑していました。ココにもテレビカメラを持ったクルーがやってきました・・・

IMG_2650.jpg

多くの人に見送られて737-700に搭乗します・・・

IMG_2655n.jpg

離陸すると自宅周辺の上空をかすめて日本列島を縦断しながら上海浦東へ向かいます。ちょうどJR四日市駅の上空を通過したので機内モードにしてあるiPhoneでパチリ。さすがに解像度が低くてDD51が停車していたとしても識別できませんね・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。