SC開店です。【2店舗目】 [中国~お散歩]

1店舗目 階段は落ちなかったけど電気が落ちた!?
http://kyoumozangyo.blog.so-net.ne.jp/2016-06-12-2

DSC_3908.jpg

また近所にSC(ショッピングセンター)が開店しました。場所は幹線道路を挟んで向かいはウォルマートという立地です。 中国(少なくとも自分の住む近所では)は既存の大型店の鼻先に新店舗をぶつけてくる乱暴な攻め方が多い気がします。駅前のウォルマートはこのパターンで潰れました・・・

DSC_3852.jpg
輸送中に付着したのか折角のランボが埃だらけでした。拭いてあげればいいのに。

真偽は不明ですが街頭演説で「見てください!このシャッター街を!全て自O党のせいです!」と言って「なに言ってんだ、(同族が経営する)ジャスコのせいだ!!」という特大ブーメラン返しを喰らったのは民O党のO氏ですが、自分が住んでいる中国の田舎町では大型SCが乱立しても小さな店の多くは生き残っています。前回と同じくネタが転がっていそうなので出撃しますと店内にはZ32フェアレディみたいなランボルギーニやテスラモータの実車が展示されていました・・・

IMG_3579.jpg

レストラン街ではブルドックを黄色くしたようなピカチュウが踊っていました・・・

IMG_3573.jpg

くまモンの劣化コピー品もいました。中国人の多くは自国発のキャラと思っているでしょう・・・

IMG_3587.jpg

サンバの衣装に身を包んだ一行が店舗内をキャラバンしていました・・・

DSC_3861.jpg

SCの中の開けたところでダンスを披露します。実はダンサーの情報は新聞の折込チラシで掴んでいましたのですが、なんと、







DSC_3893.jpg

コスプレイヤーさんも出現しました。前述のサンバダンサーと同じくSC開業との関連性が薄いのですが、

   怪しまれずに女性が撮影できるのなら、何だってイイです!! (*゚∀゚)=3 

ここ最近ブログがおかしな方向に向かいつつありますナ・・・(爆)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。