無錫です。 [中国~お出かけ]

無錫(むしゃく:中国語でウーシー)という街に行ってきました・・・

DSC_3912.jpg

中国に来るまでは全く知らなかった街ですが、実は日本人が2,000人程度住んでいるといわれます。(ちなみに自分が住んでいる田舎町は25人未満w) まずは無錫の駅から地下鉄に乗り三陽広場の近くにある『公花園』を探索します・・・

DSC_3927.jpg

市街地のど真ん中にもこのような建物があるのがいかにも中国的です・・・

DSC_3937.jpg

園内では錦鯉が飼育されていました。10元でエサを与えることができますが何と哺乳瓶を使って液体飼料を与えるというモノ。チョッとグロい・・・

DSC_3940.jpg

公花園から徒歩でポクポクと1.5キロほど南に行くと『南禅寺』がありました。境内にある仏像は一見の価値があります・・・

DSC_3956.jpg

面白そうな店が一杯あります。じっくり見て回りたいのですが時間の都合でパスします・・・

DSC_3962 (2).jpg

無錫は運河と共に発展した街だそうです。ゴミは浮かんでいませんが、水は汚くて贔屓のスポーツチームが優勝しても飛び込む気にはなりません・・・

DSC_3968.jpg

更に南下すると『歴史街区』がありました・・・

DSC_3981.jpg

訪問した日は暑くもなく寒くもない観光にはもってこいの気温でしたが、訪れている人は思ったほど多くありません・・・

DSC_3978.jpg

このような店があちこちにあります。しばらく歩いてから雰囲気が「湯布院と似ている」と感じました・・・

DSC_4001.jpg

実は午後に本命のイベントがあり、こちらの探索は前座みたいなものでした。しかし思った以上に時間やカメラのバッテリーを消費したため午後の予定に影響が出そうです・・・ (゚□゚;)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。