無錫モーターショーです。(後編) [中国~本日のイベント]

(前回のあらすじ)
中国無錫のモーターショーに行ったものの午前中に遊びすぎて会場への到着が遅くなるし、会場は広いし、挙句の果てにはレンズの手振れ補正がOFFになっている状態で撮り始めるし、もう大変・・・ (ノД`)・゚・。

     メインであるはずの車を見る余裕は全くありませんw 

DSC_4209.jpg 撮影時間 14:25

     バッテリー残量:78% (←机上の計算値です。)  

前述の通りトヨタ自動車のコンパニオンさんの写真は手ブレ補正がOFFになっていた関係でほぼ全滅してしまいました。彼女たちの休憩が終わって再度出てきたら撮ろうと思い移動します。南京ではコンパニオンさんがいなかった日産自動車のブースでパチリ・・・

DSC_4240.jpg 14:33

福田汽車のBORGWARD(ボルクヴァルト)・・・

DSC_4268.jpg 14:38

ボルクヴァルトは元々は生産が停止していたドイツ車のブランドだとか。コンタックス(カメラ)のブランド名を京セラ・ヤシカが復刻させたのと同じ感覚なのでしょうか・・・

DSC_4322.jpg 14:48

マツダも南京ではブースを出していましたがコンパニオンさんはいませんでした・・・

DSC_4333.jpg 14:51

フォルクスワーゲン なかなか目線がもらえないので苦労しました・・・

DSC_4383.jpg 15:04

上の写真を撮ってしばらく後になってスタッフ総出で記念撮影をしていました。「ふーん」と思って見ていると撮影後にコンパニオンさん達は帰り支度をしています。ちなみに閉場時間は午後5時なのですが、早々に店じまいをしているコトに気付きました・・・(最終日のせいかナ?)

DSC_4416.jpg 15:17

「こりゃイカン、隣のA館にも行かなくては!!」とトヨタ自動車の撮り直しをする事を諦めて移動します。ちなみに2回撮影することができたのは日産自動車だけでした。移動して最初に捉えたのは長安汽車、しかしこの後すぐに店じまいの記念撮影・・・

DSC_4500.jpg 15:38

南京ではブースが無かったホンダアキュラはコンパニオンさんの数・レベル共に高かったです・・・

DSC_4538.jpg 15:46

ここもすぐにメモリーフォトを撮影。もう1回撮影したかったナ・・・ ε-(‐ω‐;)

CSC_4670.jpg 15:51

「ファッションショーか?」と思ってしまうほど煌びやかなスバル・・・

DSC_4591.jpg 15:53

     バッテリー残量:16%  

地域によってブースを出したり出さなかったり、コンパニオンの有無などでメーカ側の戦略がチョッと見える気がします。南京モーターショーのビュイックのブースで満足な絵が撮れなかったコンパニオンさんが無錫にも来てくれたらイイなと思っていましたが、残念なことにビュイックにはコンパニオンさん自体がいませんでした(タイミングが合わなかったのかも!?)・・・

DSC_4644.jpg 16:05

午後4時過ぎに日産インフィニティで撮影を終えた頃には閉場時間まで1時間あるにも関わらず『おしまい』の空気が流れていました。前回の反省を基に内蔵ストロボも多用していたのでカメラのバッテリーもほぼ限界です。モーターショーの撮影が終わったら南禅寺に戻り夜景を撮りに行こうと思っていましたがバッテリーの電圧もカラに近いし、雨も降ってきたので諦めますか・・・(´・ω・`)

コンパニオンさんの数・レベルも良くて撮影回数がほとんど1回しか無かったのにも関わらず撮影枚数は南京モーターショーより多かったです。次回はおべんと持参で朝から来ようかと思いますがD5100のバッテリーが持ちませんネ・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。