10連休の過ごし方です。(その1) [イヌうさぎさんですの]

国慶節(中国の建国記念日)の連休で日本に帰ってきました・・・

IMG_3803.jpg
おかえりなさいませですの。

本社の人間に「10連休は何をしているんだ? ネットでもしながら家でボーッとしているのか?」と聞かれますが、毎回帰国すると何かと忙しくてあちらこちらでドタバタしています。 今回の一時帰国の間、何をしていたのか丁寧に説明すると1ケ月は掛かるので駆け足で説明します・・・

1日目:9月29日(金)
 13時間かけて帰国・・・

2日目:9月30日(土)
 午前中は妻と義母と買い物、午後は義母と別れ妻と買い物。 
 夕方にメールを確認すると 仕事の依頼が入っていましたが、
 何も見なかったふりをして静かに画面を閉じます。
 夜は息子が買ってきた『君の名は。』のブルーレイを観て夜遅く就寝・・・

 中国の映画館で観ました → http://kyoumozangyo.blog.so-net.ne.jp/2016-12-03

IMG_3752.jpg

3日目:10月1日(日)
 昼過ぎまで妻と買い物。 次の帰国は1月末の予定のためイヌうさぎさんの
 食事/用品を4ヶ月分買い込みましたが不足を感じます。(上の写真)
 夜は自分の両親と弟一家と夕食。 帰宅後に「前日入ってきた仕事をやるか!!」と
 PCを立ち上げましたが、中国で使用しているノートPC参号機で作ったデータが
 自作初号機で立ち上がらず憤慨 !! ヽ(`д´;)/ 
 ノートPC弐号機で何とか作成して、本社に送信し今日もまた夜遅く就寝・・・

4日目:10月2日(月)
 脳ミソが飼い主に似て小さいイヌうさぎさんは可哀そうなことに前歯の使い方を
 忘れてしまいました。
 午前中は動物病院に連れて行き、伸びている前歯と爪の処置をしてもらいます。
 診察台の上で 『ブブブブブ』 と音を立てているイヌうさぎさんを診た女医さんは、

 「この子、震えているの?」「いえ、こんなのは初めてなんですけど・・・」

 午後はモコ夫(日産モコ2代目)のタイヤローテーションをしたところ、ナットが
 非常に固くて難儀します。 何とかやり終えて次にオイル交換をしようとしたら
 オイルパンのボルトも固くてビクともしません。 仕方がないので浸透潤滑剤を
 吹き付けて浸透するのを待ちます。

 家の清掃と床のワックス掛けを行ったら自分のライフが無くなったのと雨が
 降ってきたのでオイル交換は出来ませんでした・・・

5日目:10月3日(火)
 午前中は人間ドック。 とある臓器に爆弾を抱えているので精密検査も兼ねます。
 問題の爆弾は今のところ進行が抑えられていますが、いつカウントダウンが
 始まるのか少々不安を感じています。 
 できれば海外赴任から外してほしい・・・ ε-(‐ω‐;)
 診察の結果は爆弾以外は問題無し。 そりゃ食事を含めて健康管理には気を付けて
 いますので・・・ 

 昼前に解放されて名古屋のカメラ屋を巡っていたら青空が見えてきました・・・

 DSC_4935.jpg

 名鉄電車に乗って向かった先は、

DSC_4948.jpg

 知多半島の先の方にある河和という場所で海を眺めてきました。 
 飛行機に乗って上海に行くと沿岸部は 油塊がプカプカ浮いていて入国前から
 気分が悪くなりますが、こうして潮の匂いを嗅ぎながら誰もいないキレイな
 海を眺めているだけでも何だかホッとします・・・

(続きます)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。