西津渡の撮影会に乱入です。【すんません、二回目です】 [中国~お散歩]

すんませんの1回目:http://kyoumozangyo.blog.so-net.ne.jp/2016-06-12-4

DSC_5655.jpg
池の右側にステージがあります・・・

天気が良く、風も弱かったので西津渡に出かけました・・・

DSC_5439.jpg

これまで何回か紹介してきましたがバスに乗って15分の距離にある西津渡は歴史的街並みが再現されたテーマパークみたいな場所で多くの人が足を運びます。 中国に来た頃は頻繁に通っていた西津渡でしたが最近は足が遠のいていました。 紅葉を期待して久々に出掛けたのですがまだ早く、仕方がないので敷地内のステージで古典舞踊が披露されているのを群衆に交じってポシュポシュと撮影していたところ・・・

DSC_5451.jpg

何かモデル撮影会らしきモノをやっているような感じがします・・・

DSC_5485.jpg

カメラを抱えた集団がゾロゾロ歩いてきたので、コッソリ(実際には堂々とですがw)と後についていきグループの後方から撮影をさせてもらいました。 しかし中国で写真を趣味にしている人は金持ちですネ、おばちゃんまでキヤノンのフルサイズ+白レンズを持っています・・・

DSC_5486.jpg
部外者なのに目線を頂きました。

ちなみに多くの通りすがりの人が自分と同じようにグループに断りもなくスマホ等でモデルさんを撮影していました・・・

DSC_5508.jpg
モデル兼任さん。

今回「 おおっ!! 」と思ったのが撮影グループのメンバーのうち二人がモデル兼任であるコト、写真は撮る行為ばかりが楽しいコトではない事実に気付かされました・・・

     撮って撮られてを両方経験できるなんて羨ましい・・・ 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。