完全に油断していたのです。 [雑談]

キャリーケースからカメラを取り出しレンズキャップを外したところ・・・

IMG_3994.jpg

  見事にレンズフィルターが破壊していました!! Σ(°д°lll)ガーン 

飛行機を使って出張するにあたり出来心でカメラを持って行こうと考えましたが、荷物の重量が機内持込み可能重量を越えてしまったのでカメラは着替えの衣服に包んで空港カウンターに預けました。 無事に目的地の空港に到着して荷物受取所で待っていると「バタン、ドシャン」と盛大な音が聞こえてチョッと背中に寒いものが走ります。 ホテルにチェックインをしてカメラを机の上に置いてキャップを外してみるとご覧の通り・・・

割れた破片を取り除き前玉の損傷の有無を目視で確認しましたが特に外傷が見られなかったので一安心。 破片を確認するとガラスの板厚が結構薄いです。 980円の激安だったので仕方ないかもしれませんが、これでは割れても仕方ないかと感じました。 レンズの光軸は大丈夫かいな・・・

これまで飛行機で機材を運ぶときは機内持ち込みにしたり、仕方なくスーツケースに入れる場合にはプチプチで幾重も包んでいましたがトラブルが発生していなかったので完全に油断していました。 今回の損失額は比較的低額で済んだのですが気を付けないといけませんネ・・・

後日上海カメラ城で買い直しをしました。
→ http://kyoumozangyo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-19-2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。