老西門(らおしーめん)です。 [中国~ふらっと上海]

『老西門』と聞いて「何ソレ」と思う人が圧倒的だと思います・・・

IMG_4148.jpg

老西門は地下鉄豫園の隣の駅です。 『孔子廟』という高尚な建物の周囲にこのような店が集まっています・・・

IMG_4149.jpg
上海人が熱くおたく談義を実施中w

観光客が殺到する豫園の隣にこのようなディープな場所がある事に驚きました。 ガンプラやフィギュアを扱っている店が多く『ねんどろいど』が100元(1,700円)以下で売っていますが本物なのかどうか不明です。 買って日本に持ち帰ったら税関で没収されるかも・・・

IMG_4152.jpg

道端でコミック本も売っていました。『名探偵コナン』の中国語版が12.5元(210円)でした・・・

IMG_4146.jpg
『NEW GAME!!』は現地で正規配信されていました。 涼風青葉の時代が来るのか!?

色々な雑誌も販売されていました。 自分の住む田舎町で日本の漫画を売っているのをほとんど見かけないのはマーケットが無いからでしょうね、と言ったら意外にも近所に濃い店がありました・・・

(次々回に続きます)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。