中国の国立大学の図書館です。 [中国~お散歩]

中国の国立大学に潜入してきました...

Honeyview_IMG_7939.jpg

とか言って書いているとスパイか何かをしていると思われそうです。 実は昨年から中国語を勉強していましたが老师(先生)から「成果を形として残さなくてはダメだ」とのお達しを受けたため自転車で大学に行きHSK(中国語検定)を受けてきました...

Honeyview_IMG_7941.jpg

試験は無事に終わりましたが、このまま帰るのももったいないので図書館内を探索してきました。 熱心な学生により机は結構埋まっており、私が卒業した某阿保大では見られなかった光景です。 ちなみに試験日は日曜日です...

IMG_7942.jpg

日本の書籍を置いている書棚を見つけましたがや品揃えが微妙です。 「名古屋学」なんて誰が読むんだろう? ひょっとして私が最初の閲覧者だったりしてwww 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。