火车票代售处です。 [中国~鉄道]

(前回の続き)
旅行サイトのC-Tripで頻繁に取消/変更を行っていたらロックされてしまい...( ノД`)

微信图片_20190602143322.jpg

C-Tripがなかなか許してくれないので街中にある火车票代售处(切符販売代理店)に行きました。 スマホによる列車予約が全盛の中、駅まで行かなくても切符が買えるのと、駅では5日前からの切符しか買えませんがC-Tripと同様に1ヶ月近く前からの切符が買えるのでそこそこの需要があるようです。 ここで発券してもらえば南京駅のようにイライラしながら30分以上も行列に並ぶ必要がありません。 ちなみに販売手数料5元(100円)が必要ですが時間をお金で買えると考えればOKでしょ...

と考えながら窓口のおばちゃんの言葉に適当に相づちをしていたら天罰が下りました...

微信图片_20190609095524.jpg

  「 6月7日の夜の出発ならどれでもいいよ 」と言っていたら午前0時7分出発...  


切符を手に取ってから間違いに気付きました。 6月7日は仕事がありますので、さすがにコレはまずい!! (。-∀-)

 私:「うわわーん、日付を間違えていたよ。 どうにかならないの?」
 係:「ここじゃあ無理。 駅に行って変更してもらって」
 私:「出発する駅が別の駅だよ。変更できるの?」
 係:「た、多分...」

仕方なくバスに乗り、いつもの地元駅に向かいます。 『 改签/退票(変更:取消) 』の表示が出ている窓口で、

「うわわーん、代售处で発行してもらった切符の日付を間違えちゃったよ!! ココに来れば何とかなると言われたから何とかして...」とお願いしたら何とかなりました。 

うーっ、危ない危ない。 次からは紙に書いたりして気を付けよう...
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。