会社帰りです。 [DD51 凸凸 撮影記]

一杯やりたいところですが自動車通勤なので ( 涙 ) ・・

E3034058n.jpg
OLYMPUS E-3 + ZD11-22  サービスなのか停車中も前照灯がズッと点いていました。

チョッと寄り道(3キロほど脇道にそれます)してJR蟹江駅で四日市に向かう単5383列車を撮影します。 この列車は運用表とにらめっこすると充当車両がわかるのでDD51原色機が運用に入る日に時々撮影しています・・・

(と、言っておりますが15年3月のダイヤ改正で運用が全く読めなくなりました orz )

この列車のスジ(=時刻)を知ったのは妻に東京に行くから会社の帰りに切符を買ってきてと依頼され、夜10時に蟹江駅に行ったところ偶然遭遇したことがきっかけです。 四日市で入れ替えを行うDE10をぶら下げている時が多いのですが、金曜日はDD51単機だけのようです・・・

E3034059t.jpg
DE10の運転台の白熱灯がイイ味を出しています。

難点といえば停車時間が5分しかなく色々なアングルで撮ることが出来ないことでしょうか。 退勤のタイミングが合えば何回でも撮れるのですが入場券代もバカになりませんwww

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。