黒川温泉の「 旅館わかば 」です。 [ちょい旅]

妻に言われるまで黒川温泉の存在を知りませんでした・・・

DSC_3427.jpg

秘湯だけあってカーナビは間違った道を案内するし( 同じところを3周しましたwww )、道は狭いし宿にたどり着くまでが大変でした。 おそるおそる狭い道を走っているときに対向車が来た時はマジ焦るし・・・

DSC_3409.jpg
小型車でも通行は大変!!

チェックイン後、傘を差して温泉街を探索します。 湯布院みたいにオシャレな店がポツポツあります・・・

DSC_3401n.jpg
「 わかば 」の館内

九州旅行2日目は「 旅館わかば 」に宿泊。 楽天トラベルでは高評価の宿です・・・

CIMG6171.jpg

わかばの露天風呂。 黒川温泉の旅館は独自の源泉を持っており、宿によって泉質が異なるとのコト。 ココのお湯は青みが掛かったにごり湯でした。 温泉に浸かると肌がヌルヌルしますが、ここのお湯はチョッと違いました。 ヌルキュッという感じ( ←何コレ?) 風呂上りにはセルフサービスのカキ氷がうれしい ・・・

CIMG6173.jpg

川の汚染を防ぐため、備え付けの石鹸類は地元の企業が製造している生分解しやすい素材で作られていました。 「 しゃんぷ 」の文字に吹き出します・・・

DSC_3442.jpg

夕食の時間になりましたが別府・湯布院で買い食いを繰り返し、残念なことにお腹が減っていません。 家族全員人生初体験となる馬刺しが出てきました。 しかしココは食事がおいしいナ・・・

DSC_3449.jpg

ヤマメが絶妙の焼き方・曲がり方で出てきました。 おやつ地獄で腹一杯になっていたはずなのに、おかわりを依頼する自分。 妻曰く、「 何が起きたのか一瞬我が目を疑った 」とのコト。 食事を済ませイイ気分でテレビを見ていたところ明日の阿蘇地方の天気予報は晴れになっていました。 早々に就寝します・・・


つづく

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。