おみやげですっ!! [中国~お出かけ]

入出国の際に悩むのが、ズバリ『お土産』・・・

E3027481.jpg
あたしへのお土産は無いのですの?

妻からは欲しいものは何もないと毎回言われており、帰国時のスーツケースは空荷状態になっています。( 逆に出国する時は食材や調味料で一杯です !! ) この10ヶ月間で4回出入国をしましたが「何も持っていないよオーラ」が漂っているのか中国からの帰国時の税関審査でスーツケースを開けるよう要求されたコトは一度もありません。 日本の職員さんに「何か規制品の類はありませんか?」と尋ねられ、思わず

 「規制品以外も含めて持って帰りたいと思うモノは中国にはそれほど無いんですよ」

とボヤいてしまったコトがありますw。職員さんも苦笑い・・・

さて本題、今回の春節帰国時に珍しく妻から「帰国するならゴディバの中国パッケージ品を3箱買ってきて」とのリクエストが入りました。「ごでぃば? 何ソレ?」と思いながらも上海浦東の空港ターミナルで平積みになっているゴディバを難なくゲット。 レジに持っていくとお姉さんが、こちらがお得だから(と中国語で言っていると思う)と『3 in 1』と書かれた4箱梱包されている製品を持ってきてくれましたがレジに表示された価格を見てビックリ、

IMG_1874.jpg

     689元(約11,000円)って、1.5ヶ月分の食費じゃないですか!!  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。