デートの前の下見 [中国~ふらっと上海]

というのを結婚前に時々しておりました・・・(遠い目)

DSC_0518.jpg

どうしてこのようなタイトルなのかというと妻が上海に遊びに来ることになりました。これまで入出国時に生じる待ち時間を潰したりフラリと遊びに行ったりして頭の中には上海の観光マップが少しづつ記録されてきましたが、グルメマップは白紙に近い状態です。食事ができる場所を探すため田舎町から高速鉄道と地下鉄を乗り継いで陸家嘴や外灘あたりをフラフラしてみました・・・

DSC_0540.jpg
船に乗らないと撮れない構図もあります。

併せて当日歩くルートも確認しますが、チョッと新規の観光地の開拓もします。これは黄浦江を東西に結ぶ渡し舟です。お値段はたったの2元(約35円)・・・

DSC_0535.jpg

人間と一緒に生活をする犬や猫以外の動物が生きていくには(日本人もだけどw)厳しい環境の中で水鳥が懸命に生きていました・・・

DSC_0617.jpg

外灘で結婚写真を撮影していました。二名のアシスタントが何回も赤い布を宙に舞い上げていました。今日は天気がいいので青空をバックにした良い絵が撮れそうです・・・

DSC_0585.jpg

〆は豫園界隈を見て回ろうと思いましたが、あまりの人の多さに絶句。ココは午前に来た方が良さそうですナ・・・

DSC_0661n.jpg
もちろん青色を購入しました。

豫園周辺には怪しいお店も含めて色々なモノが売っています。混んでいる事は知っていましたが、あえてここに来た目的の一つは『自撮り棒』が欲しかったのです。

詳しくはコチラ → http://kyoumozangyo.blog.so-net.ne.jp/2016-06-12-6

シャッターボタン付きですがチョッとケーブルが細いのが不安です。でも10元(160円)という値段を考えると仕方がないですネ。動作することを確認して購入・・・

安く手に入ったラッキーと喜んでいると、

    5元で売っている店が見つかりそうなのが中国です。恐ろしいw 
中国の夕暮れ話しかけないで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。