Re:ゼロから始める中国生活←チョッと違う [中国~ふらっと上海]

前回は日本人なら知っているキャラのネタでしたが、今回は一部限定の方向け・・・

IMG_2362.jpg
日本の店舗と変わらない!?

2ヶ月ほど前に所用で上海に出掛けた時にアニメイトに行ってきました。アニメイトは日本では『オタクの店』なのですが、上海では女性情報誌なども扱っておりました・・・

IMG_2360.jpg
祝実写映画化!!

真面目な書籍も揃っていますがビニール袋に付けられている値段は日本で買う価格の2倍程度になります。仕事柄、輸送費や関税費用が掛かるのは分かりますがチョッとボッタくり気味です・・・

品揃えをみると中国では何が人気なのかある程度掴むことが出来ます。現時点で断トツの人気なのは、

IMG_2361.jpg

Re:ゼロから始める異世界生活のようですね・・・

IMG_3013.jpg

自分が住む田舎町のブックスタンドにも非公認のグッズが売られていました・・・

IMG_2363.jpg

ヒロインのねんどろいどの予約価格は日本円換算で5,200円程度でした。日本で予約すると4,500円近辺のようですが書籍と違って日中の価格差が小さいのは中国の工場で生産しているからでしょうネ・・・

さて本題。家族と一緒に豫園を回っていると、これまで行った事が無い路地にアニメショップがあるのを発見しました。息子と一緒に突撃した時に発見したのがコレ、

DSC_1297n.jpg

Re:ゼロのトランプ、日本円換算で300円也・・・

DSC_1300.jpg

こういったバチモンや日本製品が高値で売られている光景を目にすると、

 何かイイ副業のネタを見過ごしているのではないかと気が気ではありません・・・ 

実は今回のタイトルはアニメが放送されていた頃に思いついたのですが絡めるネタがなくて1年間お蔵入りの状態でしたw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。