P&I Shanghaiの招待状が送られてきました。 [中国~お散歩]

完全に店員が金額を間違えたと思いました・・・

IMG_1713.jpg

街を散歩していて家電屋にフラリと入ったところカメラコーナがあったので覗いてみると、上の表示を見つけてビックリ!! 当時日本で買えば17万円(今は15万円)はするニコンD750が10万円で売られているではないですか。もちろん自分も使いますが帰国の際に2~3台持ち帰って転売すれば小遣い稼ぎになるでしょう。とりあえず検討のためPOPの写真を撮り、帰ってから調べてみると画素数が微妙に違うし『D』( ←前回に引き続き、またDネタになってしまいました!! )の位置も前後逆。店員が入力を間違えたとしてもおかしな点が多すぎぎるなあと考えていました。最終的に至った結論が、

        こりゃ、キヤノンEOS Kissの海外仕様だ・・・

まだ中国に来て間もない頃、キヤノンが佳能でニコンが尼康と書くことも全く知らなかった頃の話です・・・

さて本題。そんな佳能も尼康も知らなかった自分が中国で型落ちの尼康D5100(笑)とキットレンズでショボショボと写真を撮っているうちに何やら変な繋がりが出来てしまいました。ある日、自分宛に届けられたDMを開封してみると、

IMG_2845.jpg

P&I Shinghai(上海カメラショー)の招待状が送られてきました。中国で開催されるカメラショーにおいでよ、とご丁寧に案内状まで送られる日本人は滅多にいないでしょう。日本のカメラ雑誌の編集部にも届けられていないかも知れません・・・

IMG_2846.jpg
まずは中国語の解読から始めねばなりません。次のページはチョッと難しかった。

しかし招待状があったとしても会場にすんなりとは入れてもらえません。中国に来て初めてこのような大規模なイベントに行った時は事前登録が必要なことも知らず、会場入口でiPhone片手に色々トライしたものの結局ゴールにたどり着けず、係の人にお願いして頂戴した手書きの申請票に記入して会場に入れてもらった事があります。個人情報は大丈夫かなと思いながら指示された項目を何とか独力で入力して送信すると・・・

IMG_2844.jpg

すぐにバーコードが送られてきました。当日はこのバーコードを会場の窓口に見せれば入場させてくれるはずです。はよ開催日にならないかな・・・

(つづく)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。