P&I Shanghai 2017(モデルさん特集) [中国~ふらっと上海]

P&I Shanhaiは着飾ったモデルさんの写真が撮り放題の楽しい場所でした・・・

DSC_2180.jpg
大幅にバージョンアップしたEOS6D markⅡはいかがっすかー 

会場内をハイエナのように這いずり回って撮影したモデルさんを厳選して紹介します。秘書娘ちゃんに教えてもらいましたがイマドキの中国語では美人の事を『女神』と呼ぶそうです。ちなみにイケメンは『男神』だとか・・・

DSC_2491.jpg

凛とした表情が個人的に一番好みだったキヤノンのコンパニオンさん (〃▽〃)

DSC_2182.jpg

キヤノンのステージに立った司会者さんはレジメなしで専門用語を噛むことなくカメラの説明をしていました。自分ならDIGIC(キヤノンの画像処理エンジン)をEXPEED(同ニコン)と間違えて言ってしまい主催者側から怒られますw

DSC_2472.jpg

ニコンのブライダルスタジオは4人で回しているようです。うち1人は男神でした・・・

DSC_2262.jpg

SONYの人物撮影体験コーナーのモデルさん・・・

IMG_3393.jpg

富士フィルムは6人以上動員していました・・・

F2 DSC_1790.jpg

この2人が断トツの好みです・・・

_DSF3024n.jpg
ドレス姿のモデルさんは2名いました。笑顔がキレイなモデルさんの方でラッキー

前回紹介したスタジオライトの試写で撮らして頂いたモデルさん。この手の写真はストロボのチャージ時間も考えながらテンポよくシャッターを切らないとダメなコトを痛感しました・・・

x  DSC_2429.jpg

ここのスタジオライトメーカー(たぶん)のモデルさんは3人ともサービス精神旺盛で色々なポーズをしてくれました・・・

DSC_2515.jpg

どこの会社かわかるよう体に丸いシールが貼ってあるとのコトです・・・

DSC_2226.jpg

会場内は照明と印刷関係のブースが多かったです。いずれも業務用主体なのでフーンという感じだったのですが・・・

DSC_2589.jpg

上の女性はストロボのコマンダーを販売しているメーカのモデルさんです。まさかとは思うのですが背景は某ジャパリパークのさばんなちほーをモチーフにしたのでしょうか?


DSC_2715.jpg

このモデルさんは長時間リングライトの証明を浴びながらチャットのデモをしていました。大変な仕事をしていた後なのに素敵な笑顔を頂きました・・・

DSC_2427.jpg
物静かに座っていたモデルさん・・・

このモデルさんは座っているだけなのに多くの人がカメラを向けられていました。特に笑ってくれるわけでもないのに不思議です。衣装に魅かれたなのかナ・・・

DSC_2447.jpg

DSC_2439.jpg
『上海国際電子タバコ展』のキャンペーンガールが乱入してきましたw

事前情報が乏しく内容的に大したことが無ければ昼過ぎに撤収しようかなと訪問前には思っていましたが歩き回れば歩き回るほど新しい発見(モデルさん)が見つかり、予想以上にハマってしまいました。しかし調子に乗って撮影していたところ午後3時にトラブルが襲い掛かってきました。チョッと前からヤバイなあと思っていましたが・・・







        950ショット撃ったところで痛恨の電池切れ!! 

今までこれほどの枚数を撮った記憶が無く撮影可能枚数を把握していませんでした。でもNIKON D5100の撮影可能枚数がCIPA基準準拠で660枚であることを考えるとよく頑張ったね、と褒めてもイイでしょう。まだ閉場まで時間があるのでスマホで撮影を続けますか・・・

(続きます)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。