P&I Shanghai 2017(キヤノンその他) [中国~ふらっと上海]

中国人の皆さんは機材よりモデルさん撮影に熱が入っているような・・・

DSC_1829.jpg
ファインダーを覗くと欲しくなってしまいますので我慢します。

ニコン以外のブースに目を転じます。コチラは日本でもおなじみキヤノンの大砲レンズ体験コーナーですが大砲の光軸は・・・

DSC_1823.jpg

こちらもブライダルスタジオのモデルさんに向けられていました・・・

DSC_2155.jpg

EOSを持つステージのモデルさんもドレス姿です・・・

DSC_2096.jpg

カメラ講義も行われていました。カメラメーカはニコン・キヤノン・SONY・富士フィルムがブースを出していました。それ以外のメーカの機体を持った人はココではあまり見かけないですね。・・・

DSC_1886.jpg
どんなモデルさんなのかは次回公開します。

スタジオライトの体験撮影会です。特殊メイクを施したモデルさんとドレスを着たモデルさんの選択が可能です。ドレスのモデルさんを撮らせてもらいましたがFUJIFILM GFX 50Sの吐き出す5,000万画素の画像にビックリw 欲しくなりましたが後で価格を調べて再度ビックリww  そして画像をノートPCに入れたところ重すぎて3度ビックリwww

DSC_2417.jpg
一番前の人たちは座り込んで撮影をしています。

個人的に一番混雑していたと思ったのが『Nice Foto』のブースでした。何重もの人の壁が生成され近寄るのも困難です。ココでは100ショット近く撃ちました。後で気付きましたが『写真』を英訳するのなら『Foto』ではなく『Photo』ではないでしょうか?社名が根本的に間違っているような気がします。まさか『Nice Photo』という名の会社が既にあって後発の会社が社名をパクった、って事はないですよネ・・・

会場となったSNIECではP&I Shanghaiの他に婚紗撮影機材展覧会と児童撮影機材展覧会が行われていました。『結婚』を軸として撮影機材以外にドレスやアクセサリー、前撮り、フォトフレーム、新居の家財、更には産まれてきた子供の撮影道具などの展示会が催されています。ドレス姿のモデルさんが多いのも納得がいきます。入場する前は半日滞在できたらいい方かなと思っていましたが・・・

      段々と楽しくなってきました。 これは長丁場になりそうです・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。