中部空港で新レンズの試し撮りです。 [ちょい旅]

シグマ17-70の試写のため中部空港に行きました・・・

DSC_3199.jpg

と言っても7回目のミッションで中国に向かうついでなのですが、荷物を少なくするためNikkor 18-55は自宅に置いてきました。出国前の定番行事と化した中部国際空港のスカイデッキに出て炎天下の中で撮影を行います・・・

DSC_3135.jpg

USBドックを使って屋内でピント調整をしていた時はNikkor 18-55との画質の違いを見出すことができませんでしたが、実際に屋外で撮った画面をPCのモニタで確認すると「あれ、シャープネスを少しかけたっけ?」と一瞬思うほど画質は確実に良くなっていました。まあ普段は4メガピクセルで撮影しており遠距離の描写は特に気にしていません。どちらかと言えば重要視するのは近~中距離の方なのですけど・・・

DSC_3168.jpg

全日空のB737に搭乗して上海浦東に向かいます。今回は色々忙しくてDD51が撮れませんでした。・・・ε-(‐ω‐;)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。