中国のスーパー銭湯です。 [中国~お散歩]

これは智頭急行の『スーパーはくと』、じゃなくて『せんとー』・・・

E3047793.jpg
実は1月末の『はーもにー』の記事で「似てますね」として使おうとした画像です。
  → http://kyoumozangyo.blog.so-net.ne.jp/2018-01-13-3

今回の話はゆったりまったりと温泉回です・・・ ←何のこっちゃ?

IMG_4349.jpg

会社の年会(忘年会のコトです。中国は2月の春節明けから新年です。)を終えて、従業員と一緒に隣接するスーパー銭湯に行きました。 マスコットキャラと思われる人形が出迎えてくれましたがコレってウ〇コの形では? ボディカラーが光線の加減(またはカメラのホワイトバランスの転び方)によっては茶色に見えそうなトコが実にきわどいw

IMG_4374.jpg

この先は女賓(女性客)のみです。 男士止歩(なんしちーぷ:男性立入禁止)と書いてあり、中国語が分からなくても意味が理解できて停止するのは日本人くらいか・・・

IMG_4354.jpg
ここはシンガポールか? マーライオンみたいなモノもあります。

中はこんな感じになっており温水プールのようです。 水着着用が義務付けられておりマジ温泉プールと言っても過言ではないのですが、追い打ちを掛けるようにプールや子供用の滑り台もありました。 恐る恐る入ってみると湯舟(と言えるのかこれは?)の水温は自分にとって若干低めでした。 長湯にはイイかも知れないけどチョッとぬるいなあ。 施設内には温度が50度程度とこれまた低いサウナや角質を食べてくれる熱帯魚のコーナー(450円)がありました。 ウチの従業員が浸かっていたので聞いてみたところ「気持イイヨ」と返答がありました・・・ 

IMG_4369.jpg

サウナ内でスマホの動画を見ている人と一緒に体を芯まで温めて露天風呂に行きます・・・

IMG_4370.jpg

掲示によればココの源泉は1日当たり2,880トンを噴出しているそうですが湯気も出ておらず明らかに、

          枯れていますネw 


IMG_4372.jpg

気を取り直して点在している露天風呂を覗いて回ります。 湯舟が小さいので先客が居るところには入りづらいので無人の湯舟を探してフラフラします・・・

IMG_4359.jpg

『入浴剤の入ったお風呂』といったところですが、湯温は42度程度で気持ちが良くなります・・・

IMG_4363.jpg
お湯を抜いて清掃中。

思ったより施設内は清潔で、定期的にクリーニングも行っているようです。 わかります、清潔にしようと頑張っているのは目で見て充分わかりましたが、

        頭からお湯をかぶるコトが出来ませんでした・・・ 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。