雪の観光地で恥ずかしい思いをしたのです。 [中国~お散歩]

雪景色を撮りに西津渡に行きました・・・

DSC_6255.jpg

二日間に渡り雪が降り続きましたが住民総出で道路の除雪が行われていました。 翌週から雪は降りませんが最低気温がマイナス十度台の日々が続くため、ココでしっかり除雪をしないと後で後悔することになりそうです・・・ 

DSC_6240.jpg

西津渡に行ったところ殆どの店が閉じておりひっそりとしていましたが、カメラを抱えた人が普段より多くウロウロとしていました。 考えることは同じみたいです・・・

DSC_6204.jpg

春節に合わせてライトアップされる人形たちもすっかり雪を被っていました。 ここまで雪が積もるとは主催者側も想定外であったでしょう・・・

DSC_6226.jpg

さて本題、
中国の歩道はつるつるの石が敷かれているところが多いです。 ( 『小心地滑』の表示があちらこちらにあります。 凹凸があると汚れが取れなくなるからでしょうね。 )注意をしていたのですが見事に滑って転んでしまいました。 カメラは無事だったのですが「 あのリーベレン(日本人)転びやがったぜw 」と思われたかと思うと超恥ずかしかったです・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。