横浜中華街です。 [ちょい旅]

横浜・元町に行きましたがオシャレ過ぎて早々に退散しました・・・

DSC_0436 (2).jpg
この進入禁止標識をあえて高く掲げたのは当局の嫌がらせでしょうか?

続いて元町の隣にある中華街を探索します・・・

DSC_0451.jpg

訪れた日は平日の4時過ぎだったせいかガラガラでしたが休日は大混雑することが予想されます・・・

DSC_0455.jpg 

媽祖廟は中華街観光のハイライトになるのでしょうか? 多くの中国の企業は春節休暇が終わっており中国人観光客はあまり見かけませんでした、というか観光で日本に来た中国人はわざわざ中華街に来ることも無いかも知れません・・・

DSC_0465.jpg

夕方近くになって人が次第に増えてきました。 食事をする場所を探してフラフラしますが(実際に昼食も控えめにしたので自分は腹ペコ状態)「夕食は中華食べ放題に行くから昼食はほどほどに」と言ったのにも関わらずボリュームのある昼食をしたのが妻と息子。 当然食欲があるはずもなく結局食べ放題には行かずに普通の定食セットメニューで済ませました。 後になって妻が「中華を腹一杯食べることが出来なかったのが心残り」って、おい・・・

DSC_0466.jpg

『朝陽門』をパチリ。 今滞在している地域の周辺では派手な装飾の門に出会ったことはありません。 北京とか西の方にはあるとの事ですが知らない人(自分も2年前はそうでしたが)は中国に行けばカラフルな門があちらこちらに建っていると思い込みそうです・・・

日頃の運動不足がたたり、足が痛くなってきたのですがもう少し探索します・・・
聖地横浜の夜景です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。