聖地 [ちょい旅]

家族と共に横浜方面に一泊旅行をしてきました・・・

DSC_0324.jpg

名古屋を出発した時はイイ天気だったのに・・・

DSC_0344.jpg

横浜に着いた時は横殴りの雨が降っていました。 今日は鎌倉方面に行く予定でしたが日程を変更し横浜で途中下車をします。 ちなみに家族の中で横浜に行ったコトが無いのは自分だけ。 そんな自分に道案内をさせるのは勘弁してほしいのですが言葉もわからない某国でボッチでウロウロする事を考えると桁違いに楽です。 しかし平日朝の首都圏の鉄道の混み具合は凄いし事故も多いって田舎モン丸出しだがねw (←名古屋弁)

「 おーっ、ココが『あぶない刑事』の舞台か!! 」と軽く感動します。 (タイトルもあぶ刑事風にしましたw) ハマの空気を吸いながら山下公園を通って横浜赤レンガ倉庫に向かいます・・・

      パーーーッツ・パンパン・パンパパーン♪♪

「 ユージ、1・2・3で飛び込むぞ!! 援護頼む!! 」
「 OK、タカ、まかしとけって♡ 」

DSC_0350.jpg

レンガ倉庫の中はこんな感じです。 本当はもっとムーディな温かみのある照明でしたがカメラのオートホワイトバランスが見事に黄色を除去してくれちゃいました・・・

「 あっちゃーっ 」
「 タカ、やりすぎだってw 」

DSC_0391 (2).jpg

続いて海の見える公園を通ってオシャレな山手周辺を探索します。 雨は上がりましたが曇り空なのが惜しい・・・

DSC_0420.jpg

ひっそりと隠れて営業をしているような店がポツポツとありました。 採算はとれるのでしょうか・・・

DSC_0432.jpg

元町通りは服屋さんばかりでした。 アニメショップはおろか書店さえもありませんw 

「 ユージ、まずいぞ、俺たちは完全に場違いだ。 ココは撤収だ!! 」
「「 死ぬかと思ったーっ!! 」」

二人を乗せてタイヤを鳴らしながら加速していく日産F31レパードはかっこ良かったなと、横浜に来て改めて思い直しました ← 記事の締めはそこかい!!


おまけ:カップヌードルミュージアムで購入した『ひよこちゃん根付』

E3247981.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。