鎌倉です。 [ちょい旅]

1泊2日の旅行に行きましたが初日はあいにくの天気になり・・・

DSC_0526.jpg
江ノ島電鉄鎌倉駅の車止め。 かわいい。

当初は鎌倉方面に行く予定でしたが天気が悪くても何とかなりそうな横浜に急遽変更しました。 翌日の天気予報は曇のち晴れでしたが午前5時に目覚めてみると雨が降っていました。 とりあえず横須賀線に乗って鎌倉まで移動しますが初めて乗ったJR東日本のE217系の揺れのひどさに唖然とします。 また横浜駅で遭遇した『超ド級』に不愛想な若い女性駅員にもカチンときました。 一瞬中国に戻った感じでした。 都会は怖い・・・

DSC_0559.jpg

江ノ電に乗って長谷駅に行き大仏様にご対面します・・・

DSC_0549.jpg

20円払うと内部に入ることが出来ます。 背中がパックリ割れているのは換気/採光のためです。 落成当初から開閉機構が組み込まれていたのでしょうか?

DSC_0587.jpg
まめやの看板にゃんこが店頭でポーズを決めてくれました。

まだ天気が良くないので鎌倉駅に戻り小町通りを探索します。 平日なのに人が多くてビックリ、しかもほとんど日本人です・・・

DSC_0593.jpg

地元産の生しらすが食べたかったのですが禁漁期に入っていたので断念しました・・・

DSC_0597.jpg

下調べをせずに『もみじ茶屋』入りましたが有名店らしいです。 多くの人(おそらく7割近く)の人が抹茶ティラミスを頼んでいたので注文しました。 女子率(これまた8割近く)が高く居心地が悪いです・・・

DSC_0603.jpg 

店を出ると小町通りは更に人が増えて賑やかになっており青空も見えてきました。 江ノ電に乗り直して次の目的地に移動します・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。