江ノ島電鉄鎌倉高校前駅です。 [鉄道]

江ノ島電鉄に乗って向かった先は・・・

DSC_0621.jpg
江ノ島が見えてきました。

鎌倉高校前駅です。 妻が映画『鎌倉物語』のロケ地を回れると喜んでいました。 それぞれ目的地が異なるので現地で解散します・・・

DSC_0625.jpg
実はココの存在は秘書娘ちゃんに教えてもらいました。

自分の目的地は駅の東側にある踏切です。 アニメ『スラムダンク』のOPに出てきた場所というコトで台湾など海外から多くの人が訪れています。 小町通りには外国人が全然いなかったのですが、ココには30人ほどいたので驚きました・・・

スラムダンクOP.jpg

DSC_0634.jpg
兄ちゃん、髪も赤く染めなアカンとちゃうか?

で、桜木花道(主人公)のポーズで写真を撮るのがお約束のようです。 踏切に掲示されている注意書きは外国語がメインで日本語はちっちゃく表記されていました・・・

DSC_0666.jpg

スラムダンクのカットは置いといて本命の江ノ島を絡めた構図でパチリ・・・

DSC_0677.jpg

駅のホームに戻ってみると妻と子供達がベンチに座っていました。 「ロケ地巡りはしなかったの?」と尋ねると目の前で繰り広げられている俳優Mが出演している某ドラマの撮影現場を眺めていたとか。 妻がうっとりとした表情で「Mかっこよかったあ」とつぶやきます。 ああ、そうですか・・・

DSC_0679.jpg

鎌倉高校前駅にやってきたのは江ノ島電鉄最古参の305編成でした。 床が木で貼られており、非VVVFのモーター音や振動が心地よいです。 今回も実に良い鉄分補充の旅になります・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。