中国でも『 Figure-riseLABO ホシノ・フミナ 』が売っていました。 [中国~ふらっと上海]

中国結婚事情は暫くお休みします。 カメラを持って上海にフラリと出掛けました・・・

DSC_3117 外灘.jpg

現地でチョッと中国結婚事情のネタを仕入れた後、徒歩で後述の老西門→豫園→外灘と回りました。 この周辺は何回も通っているうちに脚が地図を覚えてきましたが相変わらず豫園から外灘にかけては凄い人の数でウンザリしてきます。 みんな日が暮れるのを待っているようですネ・・・

DSC_E3107 外灘ビル群HDR.jpg
 
定番の外灘から高層ビル群を眺めます。 かなり画像を加工しましたが、ごらんの通りいい天気でした。( 天気が悪けりゃ行かないかw ) このまま陽が落ちれば良い夜景日和になるのでしょうが残念ながら本日も日帰り強行軍です。 高速鉄道の往復運賃がホテル代より高ければ躊躇せずに一泊するのですが、何せ鉄道の方が圧倒的に安いので貧乏性が出てしまいます。 悲しい・・・ 

DSC_E3143 外灘女性.jpg

5人ほどの男性がモデルと思われる女性を撮影していました。 便乗してパチリ・・・

DSC_E3179 外灘夕暮れ.jpg

段々日が暮れてきました。 メルセデスとレクサスが交差点に入ったところをシュート。 上海を走る車は私が住んでいる田舎町よりも高級車の比率が多い印象です・・・

DSC_3162 桂由美 上海.jpg

桂由美が外灘に店を出しました。 ネットで1,000元未満のドレスがガンガン販売されている中国での勝算はあるのでしょうか? 


さてお姉ちゃん絡みの本題です、

豫園・外灘に行く前に上海オタク街と呼ばれている老西門( らおしーみぇん )に行きました・・・

DSC_3043 老西門.jpg

模型店を覗いてみると日本では発売直後に売り切れてしまい、転売屋が高値で販売している『 Figure-riseLABOホシノ・フミナ 』がありました・・・

Figure-riseLABOホシノ・フミナ.jpg
日本での価格は税込み5,940円です。

ある店では450元( 中国元に換算して7,650円 関税 / 輸送費を考慮するとチョッと安すぎかな? )で売られていましたが安い模倣フィギュアの価格に慣れ親しんだ中国のオタク達は興味が無さそうですね。 フミナ先輩は複数の店で販売されており思わず衝動買いをしてしまうところでした。

   え、用途ですか? もちろん観賞用ですよ、転売なんてしませんてっ!! 

ふう、何とか今回も全然違うネタを無事に溶接するコトができました・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。