中国で財布を落としたのです。 [中国~日常生活]

中国で体験した不思議な結末、信じる信じないは自由です・・・

IMG_5254.jpg
あたしもよく乾燥パイナップルをスノコの下に落とすのですの ←チョッと違うw

さて夜も更けたし帰ろうかな、とロッカールームで着替えをしていたところ「 アレ、 何か足りないな? 」てなわけで発覚しました。 当然のコトながら血の気が引きました・・・

 【入っていたもの】
  ・現金800元(14,000円)くらい
  ・中国銀行のキャッシュカード2枚
  ・日系のクレカ2枚( うち1枚は中国ではネットでも使用不可、なぜ所持している? )
  ・ホテルのカードキー
  ・運転免許証・健康保険証などなど

心当たりを色々捜し回ったのですが見つかりません。 諦めて妻と秘書娘ちゃんに連絡し事態を説明します。 クレカはすぐに停止をして悪用されていないことを確認しました。 話が脱線しますが中国銀行のカードの暗証番号は6桁となっており、日本のATMを利用する時に4桁の暗証番号を入力していると「 たった4桁で大丈夫かな? 」と思ってしまいます・・・

さて翌日の朝、沈んだ気持ちで出社すると、







IMG_5070 財布落とした.jpg
再現画像

  駐車場に財布が落ちていました・・・ Σヽ(゚Д゚; )ノ アッ 

会話に集中して電話をしたいときは事務所の外に出て電話をするのですが、前日の午後3時頃に隣接する駐車場に座り込んで電話をしていて立ち上がった時にズボンのポケットから財布が落ちてしまったようです。 この場所は弊社従業員や出入り業者・工業団地の清掃スタッフなど人の出入りも激しく、もちろん無くした日にも捜したのですが見つかりませんでした。 一旦拾われて持ち去られたけど後になって怖くなって戻したのでしょうか? 嬉しさの後に???が一杯出てきました・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。