【号外】島根/鳥取方面に撮影に行きたいのです。 [鉄道]

目的はコレ・・・

E331727 DD51 857.jpg
派遣部隊の一員857号機 富田にて

先の大雨による山陽線不通の影響を受けて愛知機関区のDD51が急遽米子に派遣され本州の先っちょの幡生とを結ぶ臨貨に充当されました。(追記:幡生からはEH500に牽かれて関門トンネルを潜って北九州ターミナルまで行っているようです。) 普段はあまりパッとしない(失礼)場所を走っているDD51ですが、日本海側の風光明媚な景色をバックに撮影してみたいなあ・・・

DSC_0297.jpg

伯備線には国鉄色復活初号機になったEF64-1028も常駐しているようです。 記事を書いているうちに同線を381系『やくも』も走っていることを思い出しました。 色々撮影対象があり楽しそうですが上述の日本海が見える場所まで自宅からだと新幹線を使っても片道8時間かかるみたいです。 10月の国慶節休暇の際に泊りで撮りに行きたいと妻に言ったら怒られるかな・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。