バスに乗ったら強制下車をさせられたのです。 [中国~お出かけ]

一体何が起きたのか全く分からない事態に遭遇しました・・・

DSC_6614.jpg
新型『皇冠(クラウン)』 買ってね♡

今年も無錫市で開催されたモーターショーを見に行きました。 昨年は南京市のモーターショーにも行ったのですが、今年は運悪く日本に帰国している間に開催されてしまいました。 P&IShanghai(上海写真ショー)も今年から平日のみの開催となってしまい、土曜日も殆ど仕事をしている状況で休みが取得しにくい身としては厳しい日程です。 有給所得率を上げる? 一体どこの国の話ですか???

DSC_6338.jpg
中国国産車の歴史を振り返るコーナー

というわけで高速鉄道で無錫駅まで行き、更に地下鉄を乗り継いでバス停に辿り着いたトコまでは問題は無かったのですが、「なかなかバスが来ないなあー」と30分近く待ち続けました。 どうやらバスの本数が少ない遠回りの路線を選択してしまったようです。(昨年は同じ地下鉄駅から徒歩で会場まで行きました。) 正午過ぎにやって来たバスに乗り込みホッと一息。

さて問題はこれから、途中のバス停に停車して運転手が何かアナウンスをした途端、乗客が一斉に騒ぎ出しました・・・

DSC_6316.jpg
海外部品ばかりだ、凄いだろ!! ←暗に中国部品は使い物にならないと言ってません?

運転手と乗客が口論している会話の中に時折「ちぃーふぁん」という言葉が聞こえます、

   まさか「吃饭?」運転手は食事に行くからココで降りろって言っているの!?   

早くしないと食堂が閉まったり、280円の特売弁当が無くなってしまうのでしょうか? 

      俺はご飯が食べたいんだ!! とっとと降りろ!!(推測) 

半ギレになった運転手にバスから強制的に降ろされました。 ( ゚д゚)ポカーン   

何を言っているのか わからねーと思うが、俺も 何をされたのか わからなかった
                     by ジャン=ピエール・ポルナレフ


まっすぐ進めば目的地の無錫太湖国際博覧中心でしたが、バスは信号で右折して見えなくなってしまいました。 本当に運転手がご飯を食べたくて乗客を降ろしたのなら淡路島で発生したバス運転拒否事件に匹敵する出来事なのですが、中国語が分からないので真実は分からないですネ ← 散々煽ってこれか!!、と怒られそう。 初稿はもっと過激な内容でしたが不確かな情報を書きなぐってもなあ、と思いトーンを下げました・・・

DSC_6516.jpg
水平対向エンジンか、すごいアルな? ←元BG4乗りとして良いイメージはないなあ。

次のバスが来るまでに2~30分は待たされるでしょう。 バスに乗っていた8人程度の乗客は全員目的地が一緒だったようで仲良くポクポクと3キロほどの道のりを歩く羽目になり、結局地下鉄の駅から徒歩で会場まで行くより時間が掛かる結果となりました。 まあ強烈な悪天候の日やスマホが圏外になる荒原に放り出されたワケではないのでまだ良かった方ですが、

     ちっくしょー バス代2元(35円)返せーw ヽ(`Д´)ノ 

PS
帰りはちゃんとバスに乗って帰れました、と思いきや降りるバス停を間違えて思いっきり遠くまで運ばれて泣きながら戻りました。 あれ、去年も同じコトをやったような気が。 無錫のバスは鬼門だ・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。