無錫モータショー2018です。 [中国~本日のイベント]

会場に向かうバスに乗っていてトラブルが発生しましたが無事に到着しました・・・

DSC_6541.jpg
なぜココにいる? 

モーターショーは堂々と女の子を撮れる希少なイベントです。 午後1時前にイソイソと会場に入りましたがコンパニオンさんは休憩しているのかドコにもいませんでした。 「まさか今年から全面禁止になったのか?」 チョッと嫌な予感がしましたが・・・

nDSC_6182.jpg

午後1時30分くらいからポツポツと姿を見るようになり一安心・・・

nDSC_6269.jpg

2つの建物で展示が行われています。 しかも建物は2階建てで計4フロアで開催されています。 うち1フロアは純粋な自動車販売のフロアなので、実際にウロウロすることになるのは3フロア。 沢山写真を撮れて良さそうに思えますがコンパニオンさんは出たり入ったりを繰り返します。 感覚的に2割の時間は外に出て8割は休憩しているのは日本のモーターショーと同じなのかな? 行った事がないので分かりませんが・・・

DSC_6547.jpg

ですので1箇所に留まらずに、テキパキと動かないと撮り損なう可能性があります・・・

nDSC_6559.jpg

滞在時間は3時間ほどでしたがソコソコ撮ることが出来ました。 この手のイベントでいつも思うのですが背景の処理に困ります。 中国語で「もう少し右に」とか言えたらいいのになあ・・・


さてチョッと本業の方で問題が表面化しつつありまして、

昨年までは毎年11・12月は車がグイーンと売れて稼ぎ時だったのですが米国資本と中国地場メーカを中心に今年は伸びがいまいちで、多くのメーカが前年割れになったと公表しています。 自動車業界に関わる身としては売れてくれないとボーナスが出せなくて困りますが、新規で車が売れると排気ガスや渋滞の問題が更に増加します。 一番イイのは既存車を新型車に買い替えて頂く代替更新が売上も増え環境にも優しい(はず)のですが上手くいきませんネ・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。