中国の駐車違反の取り締まりです。 [中国~日常生活]

仕事や中国語教室などが忙しくて原稿を落としました・・・

ランキングに載ったよ.jpg

たまたま見たらSo-Netブログの「人気急上昇」で紹介されていました。 頑張らないといけないと思う今日この頃です。

さて中国に滞在している間は車を運転する事が無いので交通違反には無縁と思いきや、日本に滞在している僅かな期間に痛恨の違反をやらかしたりします。 一時期ゴールド免許を所持していたのがビシバシ違反をやらかしてしまい実に情けないやら悲しいやらw

中国でも日本と同様にちょくちょく取り締まりなどをしています。 印象に残っているのは夏の社員旅行でバスをチャーターして高速道路に乗ったところ料金所を出てすぐに警察に停められて警官がバスの中に乗り込んできました。

     ついにスパイ容疑か何かで捕まるかと思いましたw  

実際はバスの乗客もシートベルトを着用しているか確認をしに来たのですが、あー心臓に悪い。


さて本題、中国語教室を終えてトボトボとバス停に向かって歩いていると駐車違反の取り締まりをしていました・・・

IMG_7121.jpg

「 駐車違反だよ。カギを掛けたから外してほしかったら係員に電話してね[黒ハート] 」と運転席側の窓ガラスに貼り紙が貼ってありました。 そして・・・

IMG_8412.jpg

車のホイールに頑丈なU字ロックをしてありました。 余談ですがこのあたりの乗用車はアルミホイールの装着率が9割以上はあります。 U字ロックが使えない鉄チンホイールの場合は諦めるのでしょうか?

よく見るとアルミが傷つかないよう緩衝材を巻く気の遣いよう。 ここまでするのなら、

           もっと他の事にも気を回してほしいですw 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。