蘇州山塘街です。 [中国~お出かけ]

『めんつゆ』購入後、帰りの列車の出発時刻まで山塘街をウロウロしました・・・

DSC_7558.jpg

山塘街は古い中国の街並みを再現した観光地です。 蘇州駅から地下鉄で1駅のアクセスが良い場所にありました・・・

DSC_7561.jpg

モミジがキレイです・・・

DSC_7574.jpg

夜には提灯に灯がともされ幻想的だとか。 暖かくなったら三脚を使って長時間露光をしてみますか・・・

DSC_7610.jpg

水路があちらこちらにあります。 水路の幅がギリギリですが目測を誤って壁をこすった、ってコトがありそうですネ・・・

DSC_7631.jpg

気にしていないと見過ごしてしまう獅子(?) これ一体だけと思いきや後で調べたら複数存在しているとか・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

DSC_7598.jpg

ケンタッキーがオープンした模様ですが、カーネルサンダースの看板が無いとわかりません。 日本でも古い観光地に出店する店は雰囲気を壊さないようシックな外装にするのと同じですネ・・・

DSC_7601.jpg

「 おらおら姫のお通りだーっ!! 」 漢服を着た娘たちはあちらこちらにいました・・・

DSC_7596.jpg

いつかはこんな車に乗って注目を集めながら優雅に観光をしたいです。 写真では分かりにくいのですが観光客は京都並みに多く混んでいるのに電動バイクが警笛を鳴らして次から次に猛スピードで走っていくから雰囲気ぶち壊し・・・ ヽ(`Д´)ノ

DSC_7577.jpg

どれくらい混んでいるのか伝わりにくいので「 うへえー、人大杉なのに食べ歩きすんな!! 」と思った場所でD7500を頭上に掲げて撮影。 ライブビューのAFがもっと速くなればいいのに・・・ (´・ω・`)

DSC_7639.jpg

メインの通りからチョッと外れると埃っぽい場所などがありました。 SIGMA17-70のカリカリな描写がマッチします・・・

DSC_7646.jpg

最近ちょくちょく通っている無錫南禅寺は少々洒落た雰囲気ですが、蘇州山塘街は私がイメージしていた昔ながらの中国の光景が残っていました・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。