上海モーターショーです。 [中国~本日のイベント]

隔年で開催される上海モーターショーに行ってきました...

DSC_0034.jpg
「 あー、今日もすごい人だわ 」と見ているのでしょうか。

前回上海モーターショーの開催を知った時は既に入場券のネット販売が終わって涙を飲みました。 今回はサクッと入場券を購入したのですが毎年通っている無錫のモーターショーが30元(510円)に対して上海は100元(1700円、ちなみに平日は半額)とかなり強気です。 価格差が回収できるかな?と思いながら上海に向かいます...

DSC_9850.jpg

入口でネット購入した入場券の展開方法が分からずまごつきましたが10時前に会場内に入れました。しかし安堵したのもつかの間、次から次へと人がやってきます。 上の写真はピークと思われる午後3時頃の写真です...

会場の上海国際会展中心は二階建ての建物が四棟あります。 初めての場所ということもあり行きたい所に行けなかったり、同じところをグルグルまわったり結構足に厳しかったです。 係員の女性に地図を見せて「 ココに行きたいけど 」と尋ねても「 下楼(下に降りろ) 」と不愛想な回答をされ「 これなら人は要らない!! 」と憤慨しながら会場内を行ったり来たりしましたが、結局帰る段階になってもドコに何があるのかわかりませんでしたw

DSC_0037.jpg

日本では販売が終了されたトヨタベルタは中国ではVIOSと改名して販売中です。 コレは四代目になるのかな? 日本にいた時に乗っていましたが代替わりをしても良い車です。 逆輸入をして日本でも再度販売してくれないかな...

DSC_9846.jpg

南京や無錫ではコンセプトカーなどの未来車の展示はあまりなかったと思いますが上海ではバンバン展示していました。 次世代は蓄電池車だ、中国の車が天下取ったるアルヨ、という気迫が地場メーカのブースではビシバシと感じられました...

Honeyview_DSC_9735.jpg

完成車メーカを訪れる人が多いのですがトラックなどの商用車や部品メーカが出展している建物はひっそりとしていましたが自分としてはソコが楽しい。 そんな某日系部品メーカのブースでマクラーレンMCL33が展示されていました。 中国語で「触るのはご遠慮ください」と掲示がされていますが皆バシバシ触っています。 識字率が低いのか或いは外国人が多いのか不明ですw

メイン(←おい!!)のコンパニオンさんは午前中は殆どいなかったのですが午後からチラホラ出てきました。 しかし人数は少なめで服装も地味です。 同業者は分かっているのかデジカメ持参の人は少ないです。 前述の通り会場が広くてどこにどの娘が出ているのが掴むことが難しく、多くは一発勝負になりました...

Honeyview_DSC_9794.jpg

正直言ってまともに撮れたのはコノの写真くらいでした。 大金を払ったのに収穫が僅かしかないので帰ってから頭を抱えました...

Honeyview_DSC_9866.jpg

Honeyview_DSC_9923.jpg


DSC_9998.jpg

髪を振りかざしてバイオリンの生演奏。 彼女も一回しか見ませんでした...

顔出しはしませんが、

DSC_9856n.jpg

  腋の処理をしていないコンパニオンもいました。  

こんなのってありか? 中国だからアリか? 誰か注意しろよ!!

DSC_0033.jpg

五時を回ると人も少なくなり、このような光景を見ることができます。 でも入場料100元と往復の交通費を払ってコレではコスパがかなり悪いです。 第一の目的であるコンパニオンさんの写真を撮るには無錫や南京と比べて見劣りがするので(←結局の判断基準はココ)、上海に行く別の用事と絡めるとか平日に行ければ話は別ですが、単独で再訪する可能性は低いかな...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。