P&I SHANGHAI(上海国际摄影器材和数码影像展览会)2019Canon編 [中国~本日のイベント]

2017年の記事
→ https://kyoumozangyo.blog.so-net.ne.jp/2017-07-16-1

DSC_1077.jpg

Canonとは関係ないですが(確かSONYの)『動物の目にピントを合わせましょう』のコーナの猫。 「おとなしいニャンコだなあ」と思いながら夢中でシャッターを切っていたら人形であったことが判明し、「なあんだ人形のネコだったアルカ、本物かと思ったアルヨ」と言いだす人多数。(そのうち1名は自慢ではないですが私!!)

さて続いてはCanonです...

DSC_1080.jpg
白レンズの着ぐるみもいました。

H_DSC_2559.jpg

コンパニオンの衣装も白レンズ!! 昔、バドワイザーも似たようなコトをやりましたよね...

『暗所撮影体験コーナ』にいた彼女は早い動きでポーズを変えるので、被写体ブレを起こして上手く取れませんでした。 午前中はニコリとも笑いませんでしたが午後になってから表情が豊かになりました。 どうやらモデルとしての経験が浅く緊張していた可能性があります...

20190719150758.jpg

今回のP&Iで外国人モデルの人数が減りました。それでもキャノンは何人もモデルに採用していましたが... 

DSC_1087 - 副本.jpg

頻繁に出てきたドレス姿の外国人女性の画像を拡大してみると...

H_DSC_1085.jpg

誇らしげな表情の彼女ですが右目の部分のベールがポッカリと破れています。 別にネガキャンをするわけではありません。 Canonは中国でも売れているから広告宣伝費はいっぱいあるでしょうし、それくらいは気を付けましょうよと言っても中国人には無理か...

H_DSC_1983SL.jpg

帰宅してよく考えてみたら一回もCanonのカメラに触れていない事に気付きました。 おそらくココもミラーレス推しだと思います。 来年の今頃には既にEOS-1DXMarkⅢは確実に出ているでしょうが、EOS7D MarkⅢと二桁最終機のEOS90D(仮)も出ているといいですね...

(つづく)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。