上海カメラ城です。 [中国~ふらっと上海]

カメラ城と呼ばれる『星光撮影器材城』に行きました・・・

IMG_1998.jpg

1階と2階は普通のカメラ店のテナントでしたが3階からは三脚等の機材や用品の店がありました・・・

IMG_1946.jpg

お城は二つあり隣の城は二手、いわゆる中古品を扱っている店が集まっていました。活気がある店には常連客があつまり賑やかな井戸端会議が行われていました・・・

IMG_1991.jpg

ショーウィンドウには小さい頃に憧れだったカメラが多量に展示されていました。その中で一番目を引いたのが『キヤノンF-1ゴールド仕様』。値段はいくらなのでしょうか・・・

IMG_2041.jpg

Nikon D5100のストラップの裏のラバーが剥がれてボロボロになっていました。日本に帰国した際にビックカメラ等で物色していたのですが、イイ感じの品物が無くて半ば諦めていたところ55元(約900円)で良さげなストラップを購入しました・・・

  しかし日本のアマゾンならもっと安く買えるとか、凄い時代になったものです・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。