ラーメン大好き小泉さん in China【2杯目】 [中国~お散歩]

1杯目 → http://kyoumozangyo.blog.so-net.ne.jp/2018-01-19

「横浜の『元祖食品サンプル屋』で買ったんだ」と息子が見せてくれたのがコレ・・・

IMG_4661.jpg
4,000円だとか

価格はともかく実においしそうに出来ています。 この画像サイズではわかりにくいのですが刻みネギの再現度「だけ」がチョッと惜しいです・・・


さて本題の「in China」 打ち合わせのため飛行機で出張しようとしたら嵐のため大幅遅延だとか。 肝心の打合せは翌日なのですが飛行機嫌いとしては勘弁してほしい状況です・・・

IMG_3177n 午後7時前.jpg
17:35発の便に乗りたいのに前に3便もつかえている。 ちなみに19:00頃に撮影

「こりゃ長期戦になるな」とポッケに忍ばせておいた文庫本を読んで時間を潰していたら食事が支給されますアルヨとの案内が流れました。 支給場所に行ってみるとお約束の、







            みんな殺到して大混乱!!  

紛争地域に設けられた国連軍の食糧配給所でもみんな列を作って待っているのに・・・


インスタントラーメンとペットボトルの水が配られました。 ちなみに中国滞在時には合味道(:日清カップヌードル)以外のインスタント食品を購入したことがなく、パスタや袋めんは日本から持参しています。 調べているとチョッと味覚が合わないな、と感じます。 中国人も日本のラーメンは合わないなと思うのでしょうネ・・・

IMG_3180.jpg
完成後の写真を撮るのをすっかり忘れていました。

さて現地資本のインスタントラーメンはどんな感じなのかと開封したところ、

      小さな乾燥めんとカヤクがごくわずかだけ入っていましたw

まあパッケージの写真と中身が違うことを予想はしていました。 腹が膨れるコトもなく飛行機は5時間遅れで離陸して日付が変わる直前に目的地の空港に着きました。 恐れていた飛行機の揺れが少なかったコトだけが助かりました・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。