南京国际动漫游戏博览会です。【後半】 [中国~本日のイベント]

田舎町のデパートでのコスプレイベント
→ https://kyoumozangyo.blog.so-net.ne.jp/2018-07-17-2

国際アニメゲーム博は内容が薄いのに70元も徴収されるし・・・

DSC_4602 撮影風景.jpg

せっかく来たのだから写真撮って帰ろ、となったのが前回の話ですが帰宅してから調べてみると中国のアニメファンはコスプレで相当盛り上がるようです。 それでレイヤーさんの数がやたらめったら多い訳だと納得しました。 会場の端に撮影ブースがあり自信がある人は「 私を撮ってもいいわよ 」と訪れます。 運営スタッフもLED照明でレイヤーさんを照らして気がききますね・・・

DSC_4417 さくら.jpg

歩いていても注目を浴びる人は上記の写真のように撮影ブース外でも取り囲まれますが元ネタを知らないと辛いですネ。 まずは戦闘系からご紹介・・

DSC_4412 戦闘娘.jpg

その破壊力がありそうな重火器を持たせてもらいたい・・・

DSC_4718 紅魔族.jpg

この画像サイズではわかりませんが目が赤く光っています。 こ、紅魔族か!?

DSC_4544 戦闘員.jpg

一応会場に入る時にはセキュリティーチェックを行いますが、例によって形だけなのでテロリストが紛れていても分からないと思います。 で、会場がテロリストに占拠されてしまったら「 オタクなんて救助する必要があるのか!? 」と議論になると思いますw

DSC_5201 戦闘娘3.jpg

運営スタッフに銃の構え方を指導されていましたw

DSC_4599 チョッと無理がある血小板.jpg

数少ない元ネタを知っている血小板 (from はたらく細胞)は会場内にうようよしていました。 「 撮影させて下さい 」と声を掛けたもののカメラのファインダーを覗きながら「 年齢的に無理があるなあ 」と心の中で苦笑いをしていたら撮影後に彼女から「 QQを教えてよ!! 」と迫られて中国語が話せない私は天罰を喰らいましたw

DSC_5167 小動物みたいな娘.jpg

何の動物のフレンズでしょうか・・・

DSC_4503こすぷれ1.jpg

DSC_5036 えっくすの娘.jpg

上の二人はサービス精神が旺盛で色々なポーズをしてくれました・・・

DSC_4759 フィギュアみたいな娘.jpg

フィギュアみたいな娘はなぜか手にレンズを持っていました・・・

DSC_5147E.jpg

元ネタがあるかもしれないけど、どうみても普通のかわいい恰好をした娘だよね・・・

DSC_4776 記念写真.jpg

参加者の多くは同好者同士の交流を目的として参加しているようです。 友達になったのかな?仲良く自撮りをしている光景もあちらこちらで見られました・・・


さて問題はこれから、時間が経過するにつれ一部の撮影ブース内の空気が変わってきました・・・

DSC_5098 記念写真.jpg

最初は和気あいあいと集合写真を撮っていたのですが・・・

DSC_5103記念写真その後.jpg

壮絶ないじめの現場と化しましたw コレはまだカワイイほうです!!

DSC_5091 おまいら煽るな 公序良俗違反.jpg

この二人に至ってはおまいらは煽るし運営側もニヤニヤ笑って止めないし、公序良俗に反するところまでイってしまいました。 ほどほどにしないと公安に捕まる、ではなく次回以降は開催中止になっちゃうかも・・・

最初のうちはやれ物販が少ないだのアニメ成分が少ないだの1時間で撤収レベルだ、など散々文句を言っていましたが写真が撮れれば基本的にはオールOKな単純な性格ですので、何だかんだで900ショットも撮って楽しんでしまいました・・・

          別の意味で中国スゴイわw  

駐在して2年が経ちましたが相変わらず驚かされるコトばかりです・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。