これぞ中国のホテルです。 [中国~お出かけ]

これまで中国の都市部のホテルしか泊まったことがありません・・・

IMG_6684中国都市部のホテル.jpg

上のホテルは一泊朝食付きで410元(約6,500円)。 上海は別格ですが広州や成都といった都市では一般的なレベルです。 注意すべきはカミソリが置いていないホテルが多いコト。 四つ星のホテルでも置いていないところがあり、打ち合わせの前に前泊したホテルでカミソリが無くて慌てた時がありました・・・

DSC_5695問題ばかりのホテル.jpg

こちらは黄山旅行で使用したホテルです・・・

DSC_5700 壊れているホテルの照明.jpg

照明が外れそうになっています。 もちろん点灯しません。 また扉に鍵を掛けることが出来ませんでしたw くどいですが当ブログは注記が無い限り全て実話です・・・

IMG_6157貴賓客専用ソープとシャンプ.jpg

アニメティも衝撃的、袋に入った貴賓客用ソープとシャンプーです。 右端にあるのはトイレットペーパ代わりの長い紙をロール状に巻いた代物。 節約のためなのか前の客の使い古しがご丁寧に残してありました。

他にも備え付けのタオルが臭くて使い物にならなかったりと色々衝撃的でした。 しかし一番衝撃的なのは、

IMG_6207.jpg

      上述のホテルを上回る一泊480元という価格設定!!  

中国に来て2年半、これまで見てきた光景は自分がイメージしてきたモノとは違っており何となくコレジャナイ感がありましたが、自分が探していた光景に出会えた気がしましたw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。