清洲駅は気分転換に最高なのです。 [DD51 凸凸 撮影記]
名古屋での用事が片付いたのが午前十一時前・・・
揺れが少ない滑るような乗り心地にはいつも感激します。
このまま帰るのはもったいないので313系の乗客となり向かった先は、
清洲駅でした。 DD51が牽く6079列車にギリギリ間に合い一安心です。 どうやらDD51はJR貨物からの引退が決まった模様です。 今年度中なのか、はたまた定期運用からの離脱なのか不明ですが積極的に撮りにいかねば・・・
今回は機関車運用の下調べを全くしていませんでした。 刻が3年前で止まっている頭の中の運用表ではEF510は朝しか走らないと思っていましたが、旧カシ釜のEF510 509が牽く3090列車をシュート。 私と共にホーム端で撮っていた方は今日の本命は509狙いで、これでEF510のコンプリートを達成したとの事。 青い500番台すら撮ったことがない自分は羨ましいと感じました・・・
EF210の塗装変更も進み、東海地区を走る列車は移行期に入りました。 2~3年後には様子がかなり変わっていると思います。 これも見れなくなると思われるEF64更新機塗装の重連5875列車。 時間があれば中央線の奥深くに行って撮影したい・・・
HC85への置き換えが発表されたキハ85が爆走してきました。 HC85のお披露目は貫通型のキハ85-100と並ばせたのは大人の事情(キハ85-0の方がかっこいい!!)でしょうか? ホームの北側で線路はカーブをしていますが、このまま突っ込んでくるのではないかと毎回撮影をしていてヒヤリとします・・・
三岐貨物を撮影していた日は暖かかったのですが、今日は強い息吹おろし(北風の地元名称)が吹いて寒いです。 2080列車がやってきました・・・
デビューから30年が経過し、211系ゼロ番台と共にいつ引退してもおかしくない311系をシュート。 日中は休憩している編成が多くてあまり走っていません・・・
中国と異なり日本での撮影は黒い影におびえる心配がないのでイイですネ。 キハ85-100を撮影した時にはずいぶん陽が傾き、別の影が出てきました・・・
4時間ほど撮影しました。 311系の乗客となり尾張一宮駅に向かいます・・・
揺れが少ない滑るような乗り心地にはいつも感激します。
このまま帰るのはもったいないので313系の乗客となり向かった先は、
清洲駅でした。 DD51が牽く6079列車にギリギリ間に合い一安心です。 どうやらDD51はJR貨物からの引退が決まった模様です。 今年度中なのか、はたまた定期運用からの離脱なのか不明ですが積極的に撮りにいかねば・・・
今回は機関車運用の下調べを全くしていませんでした。 刻が3年前で止まっている頭の中の運用表ではEF510は朝しか走らないと思っていましたが、旧カシ釜のEF510 509が牽く3090列車をシュート。 私と共にホーム端で撮っていた方は今日の本命は509狙いで、これでEF510のコンプリートを達成したとの事。 青い500番台すら撮ったことがない自分は羨ましいと感じました・・・
EF210の塗装変更も進み、東海地区を走る列車は移行期に入りました。 2~3年後には様子がかなり変わっていると思います。 これも見れなくなると思われるEF64更新機塗装の重連5875列車。 時間があれば中央線の奥深くに行って撮影したい・・・
HC85への置き換えが発表されたキハ85が爆走してきました。 HC85のお披露目は貫通型のキハ85-100と並ばせたのは大人の事情(キハ85-0の方がかっこいい!!)でしょうか? ホームの北側で線路はカーブをしていますが、このまま突っ込んでくるのではないかと毎回撮影をしていてヒヤリとします・・・
三岐貨物を撮影していた日は暖かかったのですが、今日は強い息吹おろし(北風の地元名称)が吹いて寒いです。 2080列車がやってきました・・・
デビューから30年が経過し、211系ゼロ番台と共にいつ引退してもおかしくない311系をシュート。 日中は休憩している編成が多くてあまり走っていません・・・
中国と異なり日本での撮影は黒い影におびえる心配がないのでイイですネ。 キハ85-100を撮影した時にはずいぶん陽が傾き、別の影が出てきました・・・
4時間ほど撮影しました。 311系の乗客となり尾張一宮駅に向かいます・・・
2019-12-28 01:00
コメント(0)